保育日誌

2020年11月に投稿された記事一覧を表示しています。

2020.11.27

七五三製作

七五三の飴袋の製作を行いました。

ミッキーやミニーの目やほっぺを貼り、とても可愛らしい飴袋出来上がり!!

これからの子ども達の、健やかな成長をみんなでお祝いしました♡
いちご10 いちご12
いちご11

2020.11.27

かけっこ大会

11月5日(木)幼稚園の園庭にて、かけっこ大会を行いました。

当日は、みんなのお願いが届き、とても良いお天気に♬

パパやママが応援にきてくれるので、子ども達も朝からご機嫌です!

 

最初は、一番小さいひよこ組さん♬

歩行の安定した子は、自分で歩いて、まだ安定しない子は、押し車をおして

そして、月齢の小さい子は、アンパンマン号に乗りゴールを目指しました♡

小さな体で頑張る姿が、とても可愛らしかったです。
いちご1 いちご2 いちご3

次は、1歳児りす組さん♬

今年のりす組さんは3つのグループに分かれて、園庭を半周しました。

前を走る先生を夢中で追いかける子、走っている途中にパパやママを見つけ

ニコニコと手を振る子・・・ひたすらマイペースに走る子・・

個性いっぱいの姿に、ついつい笑顔が溢れてしまいました。
いちご4 いちご5 いちご6

最後は、2歳児うさぎ組さん♬

うさぎ組さんは、広い園庭を一周します。

頭には、はち巻をまいて、やる気満々のうさぎ組さん!

競争心も芽生えてきた子ども達それぞれが、最後まで力いっぱい走りました。

ゴールした後の達成感に満ちた子ども達の表情に成長を感じ、とても嬉しくなりました。

子ども達の胸には

ご褒美にもらった、アンパンマンのメダルが誇らしげに、輝いていました♡
いちご7 いちご8 いちご9