子育て支援

エンゼル広場

親子で保育園に来て子育てについて色々話してみませんか?

開催日 毎月 第1水曜日
時間 9:30~11:00(保育園を開放しています。是非遊びに来てください。)

もしもしテレフォン相談室

子供の笑顔はとっても可愛いのに、子育てってホントに大変!!
みんな同じように迷ったり悩んだりしながら子育てしています。そんなお父さんお母さん達が、ゆったりと気持ちを楽にして子育てを楽しむ事が出来る様に、当園では電話でのご相談をお受けしています。お気軽にお電話ください。

開催日 毎月 第1水曜日
電話番号 0285-81-0515
時間 13:00~16:00

ふたばワンダークラブ(未就園児親子教室)

毎週水曜日、幼稚園入園前のおこさまを対象に親子教室を開催しています。広い園庭で同年代のおともだちと遊んだり、幼稚園の先生による絵本の読み聞かせや手遊び、楽しい歌遊びなどを体験してみてはいかがでしょうか。季節に応じた製作(七夕、クリスマスなど)も行います。事前の申し込みは不要です。直接、園にお越しいただき職員にお声かけください。申し込み後は自由参加となります。
お母さま同士の楽しい情報交換の場にもなると思いますのでお気軽にお越しください。

対象 2~3歳の未就園児
開催日 毎週水曜日 10:00~11:30
利用料 無料(活動によって実費をいただくことがあります)
その他 駐車場は園舎南側の駐車場をご利用ください。

※磯山自然教育園はいつでもご利用できます。

親子で芝すべりや、ターザンロープ、そして自然との触れ合いをお楽しみください。
(磯山陶芸教室もありますので、のぞいてみてはいかがですか)

詳しくはコチラ(PDF)
認定こども園は保育園とどこがちがうの? 認定こども園について
いちごの杜保育園に入園しよう保護者のみなさまへ 入園に関するご案内
いちごの杜はどこにあるの? 交通アクセス&地図
こんなときはおうちでお休みしようね
 
tel.0285-81-0515
メールによるお問い合わせ