保育日誌

2018年2月に投稿された記事一覧を表示しています。

2018.02.02

クリスマス会

12月22日(金)に少し早いクリスマス会を行いました。ケーキやチキン!ジュースの準備をして

クリスマスパーティーのはじまりです☆

8

『あわてんぼうのサンタクロース♪』をみんなで唄っていると、どこからか鈴の音が・・・!

すると・・。サンタクロースとトナカイさんがプレゼントを持って遊びに来てくれました。
9 10

びっくりして少し泣いてしまったお友だちもいましたが、サンタさんやトナカイさんからお菓子入りブーツのプレゼントをもらうと「ありがとう☆」と笑顔に!!サンタさんと

タッチをして、お礼もしっかり言うことが出来ました!大切そうにブーツを握りしめてる姿は、本当に可愛かったです!
11 12
13 14

最後にサンタさんとトナカイさんと一緒に写真撮影☆少し後ろが気になりながらも

「はい!ポーズ!!」の合図で、お利口さんに写真を撮ることが出来ました!!
15 16
17 18

サンタさんたちが帰ってしまうと、「サンタさん行っちゃったね!お家にも来るかな?」と

先生やお友だちと話している姿は微笑ましかったです!

25日保育園に登園してくると、「おもちゃ★サンタさんからもらったよ!」と嬉しそうに

教えてくれたお友だちでした♪

2018.02.02

お誕生会

12月生まれのお友だちのお誕生会♪4人のお友だちが前に出て、お返事やお名前を大きな

声で元気よく言うことが出来ました。担任の先生からアンパンマンのカードを首に掛けてもらうと

「ありがとう♪」と嬉しそうでした。お誕生日!おめでとう!
1

もうすぐクリスマスという事で、『ぐりとぐらのおきゃくさま』の大型絵本をみんなで

みました。話の途中でサンタさんが登場すると「あー!サンタさんだぁ~♪」「プレゼントあるかなぁ~?」と絵本を指さし大興奮の子どもたち。
2

サンタさんのお洋服を着せてくれたり、ツリーの飾り付けをしたりと、サンタさんが

みんなの所へプレゼントを届ける準備を手伝ってくれました!
3 4
5 6

サンタさんのペープサートにタッチをして満足げのお友だちでした。
7