保育日誌

2020年3月に投稿された記事一覧を表示しています。

2020.03.30

お遊戯会

2月8日(土)、幼稚園のお遊戯室にて、いちごの杜保育園お遊戯発表会を行いました。

当日は、全員出席で天気にも恵まれ、たくさんのご家族の方が来て下さいました。

オープニングを飾ったのは、2歳児うさぎ組のお友だち!

「せかいはパラダイス」の曲に合わせ、素敵な衣装を着てニコニコの笑顔で、可愛いダンスをみせてくれました♪
いちご1 いちご2

0歳児ひよこ組のお友だちは、てんとう虫さんとハチさんに変身して、小さな手を

いっぱい動かしながら可愛らしい姿を見せてくれました。

いちご3

いちご4 いちご5

1歳児りす組のお友だちは、おしゃれなちびっこ星人とちびっこ怪獣に大変身!

たくさんのお客さんを前に、緊張する様子もみせる子もいましたが、お返事やダンスと、

とても上手にできました。
いちご6
いちご7 いちご8

2歳児うさぎ組のお友だちは、「大きなカブ」の劇も見せてくれました。

それぞれの役になりきって、セリフを言ったり、自分のお名前も元気いっぱいに言うことが

できました。

いちご9 いちご10

いちご11

発表が終わった後には、コットベリーちゃんが登場!

発表が上手に出来たご褒美のおもちゃをいただき、みんな笑顔の楽しいお遊戯発表会

になりました。

いちご12

アーカイブ
認定こども園は保育園とどこがちがうの? 認定こども園について
いちごの杜保育園に入園しよう保護者のみなさまへ 入園に関するご案内
いちごの杜はどこにあるの? 交通アクセス&地図
こんなときはおうちでお休みしようね
 
tel.0285-81-0515
メールによるお問い合わせ