保育日誌

2013年12月に投稿された記事一覧を表示しています。

2013.12.31

おゆうぎ会

11月16日(土)いちごの杜保育園お遊戯会が行われました。

0歳~3歳までのこどもたちが、それぞれお名前を言ったり、

ダンスをしたり、とてもかわいい笑顔を見せてくれました。

会場におうちの人を見つけ、

泣いてしまう子もなかにはいましたが、たくさんのお客さんの前でも、

ニコニコ踊る可愛い姿に会場から大きな拍手をいただきました。

18 ひよこ天井飾り

21 りす天井飾り  07 うさぎ天井飾り

 

うさぎ組 オープニング「世界中のこどもたちが」

オープニングを飾ってくれたのは、うさぎ組さん。

保育園で一番大きなお兄さん、 お姉さんらしく、

堂々と踊る姿がとても印象的でした。

「いまからいちごのもりほいくえんのおゆうぎかいがはじまるよ~ 

おたのしみに~」のことばでお遊戯会開幕です。

04 うさぎオ-プニング

09 お遊戯会がはじまるよ~

 

ひよこ組 たんぽぽ ぽん(低月齢)

     わ~お!   (高月齢)

低月齢の子は、保育士のお膝の上で、

身体をゆらゆらさせながら踊ってくれました。  

高月齢の子は、お名前を呼ぶと、手を挙げることも出来ました。

踊りは、立ってゆらゆらしたり、くるっと回ったり、ジャンプしたり・・・

とても楽しそうに踊ってくれました。

12 たんぽぽぽん

17 ひよこ高お返事  08 お返事上手

16 ひよこお返事  15 にこにこでわ~お

 

りす組 となりのトトロ

1歳児クラスは、女の子はメイちゃん、男の子はトトロに変身し、

大好きなトトロの 曲で登場しました。

そしてお名前も元気に言えました。

最後に「ミュージック スタート!」の合図で、

トトロの「さんぽ」の曲が流れると、ノリノリで踊ったり、

元気に歩いてステージいっぱい「さんぽ」を楽しみました。

10 かわいいでしょ

13 トトロさん  11 げんきにお返事は~い

20 りすあるこう

 

うさぎ組 おはなしミュージカル「3びきのやぎとトロル」

うさぎ組が初めてチャレンジしたおはなしミュージカル。

小さいヤギ、中くらいのヤギ、大きいヤギ、トロルの役は、自分で選びました。

セリフも大きな声で言えて、とても頼もしいうさぎ組さんでした。

来年は、幼稚園に進級するうさぎ組のお友達。

ふたば幼稚園の発表会は大きな ホールのステージで踊ります。

それもまた楽しみですね。

05 うさぎ小さいやぎさん

01 中くらいヤギ  14 トロルさん

06 うさぎ組お名前上手にいえました  22 大きいヤギ

19 まって食べないで

 

最後には、アンパンマンが登場し、みんなへプレゼントを配ってくれました。

皆の笑顔がたくさん見られた一日でした。

02 アンパンマン登場  03 アンパンマン抱っこ

 

 

アーカイブ
認定こども園は保育園とどこがちがうの? 認定こども園について
いちごの杜保育園に入園しよう保護者のみなさまへ 入園に関するご案内
いちごの杜はどこにあるの? 交通アクセス&地図
こんなときはおうちでお休みしようね
 
tel.0285-81-0515
メールによるお問い合わせ