保育日誌

2017.09.21

≪秋の製作≫

秋らしい製作を各クラス行いました。少しずつ製作に興味を持ち始めたひよこ組さんや、指先が器用に使えるようになったりす組さんとうさぎ組さん。保育室に飾られると嬉しくなり、自分の作品を探しているお友だちです!

ひよこ組は背景に指先にインクを付けフィンガーペイントをし、ぶどうの実は両面テープで貼りました。ペタンペタンと楽しそうに貼っていたひよこ組さん。うさぎさんと一緒にぶどう狩りの開始ですね。
12

りす組は、おはながみを丸めてぶどうに見立てました。美味しそうなぶどうの実ができました。背景にはクレヨンでなぐり描き☆自分で好きな色のクレヨンを手に取りクルクル!上手に描いていました。色とりどりのキレイな作品が仕上がりましたね。
13

うさぎ組はお弁当作り☆ぶたさんの目をクレヨンで描き一人ひとり違う表情のぶたさんに

なりました。そして、お弁当の具材は指先に少しのりを付けて塗りぬり。はがれないように隅々までのりを塗っていました。おにぎりにウインナー、ブロッコリーにりんごなど・・。美味しそうなお弁当を持ってピクニックに出発です!!
14

秋をテーマに天井かざりを作りました。いちょうともみじはスポンジスタンプで模様づけ。

きのこには色々な形のシールを貼って可愛く仕上げました。りす組の作品です☆
15

短く切ったストローを毛糸に通して繋げました。指先を器用に使い通していたうさぎ組

さん。長くなると、「みて~!すごいでしょ!」と満足そうでした。栗には目と口を貼り

可愛く仕上がりました。最後にシールやテープを貼って出来上げました♪
16

アーカイブ
認定こども園は保育園とどこがちがうの? 認定こども園について
いちごの杜保育園に入園しよう保護者のみなさまへ 入園に関するご案内
いちごの杜はどこにあるの? 交通アクセス&地図
こんなときはおうちでお休みしようね

tel.0285-81-0515
メールによるお問い合わせ