保育日誌

2017.09.21

≪おじいちゃん・おばあちゃんと過ごす会≫

大好きなおじいちゃんやおばあちゃんが保育園に遊びに来てくれました。いつもと違う

雰囲気に少し緊張気味のお友だち。時折甘える姿が見られたりと微笑ましい光景でした。

一緒に手遊びやお歌を唄ったりと楽しい時間を過ごすことが出来ました!

ひよこ組は、まねっこあそび☆「こぶたぬきつねこ♪」のペープサートに合わせて、動物の鳴き声をまねっこしました。ペープサートで動物さんが登場すると、嬉しそうに指をさして教えてくれたお友だち。可愛い笑顔がたくさん見られたひよこ組さんでした。
1 2

りす組は、ふれあいあそび☆ペープサートでうさぎさん・ぞうさん・きりんさんが登場。

「糸まきまき♪」のお歌に合わせてくつや帽子、洋服を作りました。お歌を唄いながら

お手々をクルクル回しノリノリだったりす組のお友だち。もう一回!とまだまだ唄い足りなかったようです。
3 4

うさぎ組は、お遊戯発表☆事前製作をしたきのこの帽子を被って、「ドコノコノキノコ♪」の音楽に合わせてダンスを披露しました。クルクル回ったり、おしりをフリフリさせたり

しゃがんだりと身体を沢山動かして踊りました。みんなの前に出て少し恥ずかしくなってしまったうさぎ組さんでしたが、踊り終わった後は達成感に満ちていました。
5 6 7 8

アーカイブ
認定こども園は保育園とどこがちがうの? 認定こども園について
いちごの杜保育園に入園しよう保護者のみなさまへ 入園に関するご案内
いちごの杜はどこにあるの? 交通アクセス&地図
こんなときはおうちでお休みしようね

tel.0285-81-0515
メールによるお問い合わせ