保育日誌

2016.05.30

4月の製作

ぽかぽか陽気に誘われて、きれいなお花さんがきれいに咲き、アリさんも楽しそうに歩いています

お部屋にも、春にぴったりの、可愛い製作が出来上がりました

ひよこ組は、にこにこ笑顔が素敵なチューリップとウィンクが可愛いひよこさんの製作です

チューリップの葉っぱは子ども達の足形で、ひよこさんの羽は手形で表現しました!

初めは、スタンプ台のヒンヤリ感にちょっぴり、びっくりした様子でしたが、

慣れてくると、自らスタンプ台に手や足をつけて、感触を楽しで、製作できました☆☆

9

りす1組くるみちゃんは、

子ども達の可愛い手形で、満開のさくらを表現し、花びらのシールを子どもたちが貼りました!

ペタン、ペタンと楽しそうに手形スタンプを押して、大きくて、きれいな桜になりました

シールの台紙も自分で剥がそうと一生懸命の子どもたち

剥がせると、「できた-!!」と嬉しそうに見せてくれました

10

りす2組どんぐりちゃんは、大空を気持ちよそうに飛ぶ鳥さんの製作です

鳥さんの羽は、可愛い手形で表現しました

小さな手を一生懸命開いて表現した翼は、

大空を羽ばたく、元気いっぱいの鳥さんに、ぴったりですね

雲のシールもペタペタと貼っていた子ども達

台紙剥がしに、苦戦しながらも頑張って剥がしていた姿に、成長を感じました

11

うさぎ組は、野原を元気いっぱい跳ねる、うさぎさんの製作です

うさぎさんのお耳は、子ども達の可愛い手形で表現し、お顔はクレヨンやシールで表現しました

野原に咲くお花は、にじみ絵で作りました

色とりどりのきれいなお花が咲き、うさぎさんも嬉しそうですね!!

一つ一つの製作を、お友だちとお互いの製作を見せ合ったり、

「可愛いね」とお話をしながら、楽しんでいた子どもたち

とっても素敵な製作ができました

12

アーカイブ
認定こども園は保育園とどこがちがうの? 認定こども園について
いちごの杜保育園に入園しよう保護者のみなさまへ 入園に関するご案内
いちごの杜はどこにあるの? 交通アクセス&地図
こんなときはおうちでお休みしようね

tel.0285-81-0515
メールによるお問い合わせ